2014.04.04 新年度
4月から大学院生になりましたー。
花見はできなかったけど、その代わりとして飲んで酔っております。。。

授業が始まっていないのでなんともいえませんが、今年度は高校生のTAをすることが決まりましたー。
今日明日と来客が来て、てんわやんわしそうです。笑

FC2 Management
2014.03.29 2年を迎えた
28日でお連れと2年記念を迎えました。
大きなことはなく、穏やかに?迎えられたのかな、と。

昨日はかぼちゃのタルトを食べ、イーアスまで(二人乗りで)行き、ご飯を食べ、アナと雪の女王を見て・・・
普段とあまり変わらないかも・・・?笑

んま、いつも幸せな時間をすごせて感謝しております。

2014.03.27 3月まとめ
なんだかんだ充実している3月だったのでざっとしたまとめ

3/1 微古生物学のシンポジウム@横国大 からの懇親会
   他大の人とも仲良くなる
3/6 定例会@りょーご家
   香港は神戸を縦にのばすとそれっぽい
3/9 追いコン
   楽しかった。曲名が思い出せない。声が出なくなる。
3/10 袋田の滝 withたて、さとみ
    袋田は圧巻だった。20分階段登った。
3/13 つなと科博
    宮田が急遽これなくなり変更。魚のヒレに注目。
3/14~16 Euph.旅行 @箱根
    新宿で集合できない人多い。ご飯うまい。先輩方楽しい。
3/18, 19 神戸・大阪旅行 withさとみ
    充実した2日だった。
3/22 科博 withあんどぅ、かちゃん、さとみ
    案内しながら地球館を回っただけで時間オーバー。カステラ衝動買い
3/23 しーあん withなんとなく実会メンバーっぽいかんじ
    目的の猫には会えず・・・。じゃっきー残念。土壇場参加のあんどーさーやもりた。
3/25 卒業式
    あだ名が"総代"になる。いろいろ話した。
3/26 じんぱちライブ
    いかに通るかが焦点だった演奏でした。。。笑
3/26~28 科博の自然史講座
    骨をいじくりまわして楽しいです。


それ以外の日はほとんどバイトという・・・笑
今後もいろいろある。

これだけ充実した日々を送れるのもまわりの人のおかげ。
感謝感謝
2014.03.04 3月
あっという間に3月になってしまったw

卒論も出して、ちょっと暇になるかなーと思っていたけれど、大学院の書類の手続きやら、事務手続きであっという間に2月は過ぎ去ってしまった。
平日のバイトの入れ方はなかなか激しいので、その合間を縫ってでも院の準備をしないとなーと感じております。

2014.02.24 伊勢鳥羽旅行
再開と言って、また途切れてた(笑)

20、21日は大学の一番の友人と卒論のお疲れ様旅行にいってきました。
伊勢神宮と鳥羽水族館の二本柱で巡りましたが、この地域には観光名所が一杯ですね。また行きたいな。
伊勢神宮は境内の空気が違って、「御神気」を感じれた気がします。

旅館の料理はなかなかのものでした。
伊勢うどん、てこね寿司、伊勢海老、松阪牛、アコヤガイやらアワビなど、地元の名産をたっぷり食べました。

鳥羽水族館は希少な海牛類と、面白い動物が見られので満足です。

男二人の旅行でしたが、中々よい旅だったです。楽しかった。

結論、スナメリは可愛い←


今日はお連れが来ました。何だかんだで最近は会っていなかったので久々。
美味しいオムライスをつくってもらい、タルトを食べ、お土産を渡し、寝て(←)、旅行の計画をたてました。
これはこれでよい時間でした。

向こうが社会人になるので今のうちに色々行ければなー。

明日からは研究室の机の整理や、院に向けての準備をしていきます。
